• ホーム
  • ビューラーが苦手ならまつ毛パーマ

ビューラーが苦手ならまつ毛パーマ

2019年10月21日

まつ毛に変化を与えて目元の印象を変える方法には、幾つかの方法があります。
代表的なものにビューラーを使用する方法があります。
ただしビューラーでは使い方の基本を抑えて、ある程度の習熟が使いこなすためには必要です。
つけまつげやマスカラは、それほど技術的にハードルは高くはないものの、まつげが痛むこともよくあります。
つけまつげを取り外すときには地毛が痛むことや、抜けてしまう場合もあります。
毎日のアイメイクの時間を楽にして時間短縮をめざすなら、まつ毛エクステも最近では盛んです。
しかしまつ毛エクステはサロンで施術をうけて、定期的にメンテナンスが必要でその都度お金もかかります。
アイメイクの毎朝の時間を短縮し、ビューラーのような習熟も不要な方法には、まつ毛パーマという選択肢があります。

まつ毛パーマとは、専用の液体をつけてロットやビューラーの形にそって、まつげをカールさせるというものです。
一度まつ毛パーマを行うと降下は1ヶ月から1ヶ月半程度の時間は持続するとされています。
サロンで施術を受ける点で、エクステに九通していますが効果持続時間では少し長いというメリットがあります。
付けまつ毛のように毎日つけて外す手間がないので、アイメイクが楽に済ませることができるのです。
またビューラーのように物理的負荷を使わないので、まつ毛に日常的にダメージを与える生活から開放されます。
そしてマスカラは水や汗に弱いデメリットを抱えています。
これに引き換えまつ毛パーマでは水や汗の悪影響を心配するまでもありません。

しかし他方でまつ毛パーマはメリットばかりでなく、デメリットも存在しています。
最初に指摘できるのは、地毛のボリュームや長さで仕上がりの枠組みがきまってしまうので、まつ毛がさほど生えていない場合には変化を実感できない場合があります。
つまり理想の目元になるとは限らないわけです。
そしてサロンで施術を請けることが一般的なので、付けまつ毛やマスカラに比較すればお金がかさむことになります。

さらにできる限り人体に刺激のある薬品は使わないように配慮されてはいあても、パーマ液には刺激性のある科学物質が含まれていることも良くあります。
目はアレルギー性炎症が頻発に発生する箇所でもあり、刺激要因にさらされると発赤したり充血したり、痒みなどの症状がでる可能性があります。
肌がデリケートな方や、花粉症などのアレルギー症状に心あたりのある方は注意が必要です。

関連記事
初心者向けビューラーの選び方

地毛にカールをつけることでまつ毛の印象を変化させてくれるのが、ビューラーになります。ビューラーは地毛にカールを直接つけることができるので、ナチュラルな仕上がりの点では他の方法に比較すれば断然優れています。しかし使い方にはコツがあり、思ったようにまつ毛が上がらない、などの悩みを抱えながら使用法を模索し

2019年11月15日
まつ毛育毛成分ビマトプロストが含有されているルミガン

毎日のメイクのときに目元の印象を左右するまつ毛が、思ったように伸びてこなかったり、薄くなっているなどの悩みをお抱えではないでしょうか。まつ毛は頭髪や体毛とは異なる特徴を持っているので、ダメージをこうむりやすい繊細さを持ち合わせています。そのためまつ毛を育てるには特別のケアが必要不可欠になります。まつ

2019年07月08日
不器用の敵?!つけまつげのメリット

目元は他人の視線が無意識のうちにあつまるパーツなので、第一印象を大きく左右します。目元の印象に影響をあたえるのは、黒目の大きさやまつ毛のボリューム・二重か一重か・涙袋など細かく見ると色々なパーツの外見が問題になるので、美しく見せるためにポイントメイクにして毎日時間をかけている方も多いのではないでしょ

2019年08月26日
マスカラは自然にボリュームアップが出来る

まつ毛のボリュームを増やすための化粧品が、マスカラになります。まつ毛エクステなども最近では人気を集めているようですが、定期的なメンテンスが必要でサロンでの施術をうけることが前提になっています。金銭的負担やメンテナンスのために必要な時間などを踏まえれば、必ずしもまつ毛エクステがベターな選択とはいえない

2019年09月26日
まつエクのメリット・デメリット

従来は目元のまつ毛の印象を変えるには、アイシャドウを使用したり、付けまつげを装着したりと何かと手間がかかるものでした。立体的に変化をつけるには、幾つかの方法を組み合わせる必要がありそれなりの時間が毎日のように必要だったのも事実です。理想の目元の印象に完成させるための手間ヒマは相当なもので、アイメイク

2019年09月11日
まつ毛美容液の代表的な副作用

まつ毛がそろった目元は好印象を与えるので、綺麗になりたい人にとっては必要なものといえます。まつげを綺麗に見せるために色々なアイテムが発売されており、付けまつ毛から人為的にボリュームをつけるエクステンションなどは、女性の間での利用が多いものです。反面、これらのアイテムはまつ毛に負担をかけることが多く、

2019年08月07日
ルミガンとそのジェネリックのケアプロストは同じ効果でリーズナブル

ルミガンはまつ毛が少ない・短い・密度が低いなどの症状を呈する睫毛貧毛症の治療薬です。開発当初は眼圧を下げて緑内障の進行を食い止める治療薬に承認されていますが、治療をうける患者の中にまつ毛の成長が促進される効果があることに注目があつまり、改めて睫毛貧毛症治療に特化して開発費が投じられて開発販売に至りま

2019年07月23日