• ホーム
  • まつエクのメリット・デメリット

まつエクのメリット・デメリット

2019年09月11日
長いまつげ

従来は目元のまつ毛の印象を変えるには、アイシャドウを使用したり、付けまつげを装着したりと何かと手間がかかるものでした。
立体的に変化をつけるには、幾つかの方法を組み合わせる必要がありそれなりの時間が毎日のように必要だったのも事実です。
理想の目元の印象に完成させるための手間ヒマは相当なもので、アイメイクの重要性は広く認識されていながら苦手意識を持つ人が数多くいらっしゃいました。
そんな状況を一変させたのが、まつ毛エクステンション(まつエク)になります。
まつ毛エクステはまつ毛のボリュームそのものを安定的にアップすることを可能にするもので、毎日のメイクの時間の省力化に大きく貢献したのです。
登場した当初はかなりの存在感を感じさせるものでしたが、最近では極細で軽量間あふれるアイテムが登場し、よりナチュラルな仕上がりになりました。
まつ毛エクステのおかげですっぴんでもさほどメイク時との違いもさほど感じることはなくなってきています。

従来のアイメイクのあり方を大きく変化させたのが、まつ毛エクステ、メイク時間の短縮の他にも色々なメリットがあり人気は高くなるばかりです。
例えば従来からまつ毛にカールさせるためにはビューラーを使用するほか選択肢はありませんでした。
確実にカールをつけること男鹿できるメリットがある反面、まつげに物理的に負荷をかけるのでまつげが薄くなったり、抜けてしまう症状に悩まされることも。
まつ毛エクステはビューラーをかけるまでもなく、スタイルは固定されているのでビューラーは不要で耐久性にも富んでいます。
まつ毛へのダメージもあまり警戒する必要がないのもメリットと言えます。

すっぴん状態でもナチュラルな目元の印象を与える、まつ毛エクステにはメリットが一杯ですが他方でデメリットがあるの事実です。
まずまつ毛エクステをサロンの施術で装着したら、その後は月1回程度のメンテナンスの施術を欠かすことができません。
サロンでのメンテナンスは、1回あたり1-2時間ほどの時間も必要で数千円程度の費用が必要になるので、長期的に見ればメンテナンスコストが嵩む傾向にあるのもデメリットのひとつです。
最近のまつ毛エクステはさらに耐久性があがっているとはいえ、美しいまつげの状態をキープするには定期的なプロの手によるメンテナンスが必要不可欠です。
まつ毛エクステはメリットとデメリットを踏まえて、判断をすることがポイントになるでしょう。

関連記事
まつ毛育毛成分ビマトプロストが含有されているルミガン

毎日のメイクのときに目元の印象を左右するまつ毛が、思ったように伸びてこなかったり、薄くなっているなどの悩みをお抱えではないでしょうか。まつ毛は頭髪や体毛とは異なる特徴を持っているので、ダメージをこうむりやすい繊細さを持ち合わせています。そのためまつ毛を育てるには特別のケアが必要不可欠になります。まつ

2019年07月08日
不器用の敵?!つけまつげのメリット

目元は他人の視線が無意識のうちにあつまるパーツなので、第一印象を大きく左右します。目元の印象に影響をあたえるのは、黒目の大きさやまつ毛のボリューム・二重か一重か・涙袋など細かく見ると色々なパーツの外見が問題になるので、美しく見せるためにポイントメイクにして毎日時間をかけている方も多いのではないでしょ

2019年08月26日
まつ毛美容液の代表的な副作用

まつ毛がそろった目元は好印象を与えるので、綺麗になりたい人にとっては必要なものといえます。まつげを綺麗に見せるために色々なアイテムが発売されており、付けまつ毛から人為的にボリュームをつけるエクステンションなどは、女性の間での利用が多いものです。反面、これらのアイテムはまつ毛に負担をかけることが多く、

2019年08月07日
ルミガンとそのジェネリックのケアプロストは同じ効果でリーズナブル

ルミガンはまつ毛が少ない・短い・密度が低いなどの症状を呈する睫毛貧毛症の治療薬です。開発当初は眼圧を下げて緑内障の進行を食い止める治療薬に承認されていますが、治療をうける患者の中にまつ毛の成長が促進される効果があることに注目があつまり、改めて睫毛貧毛症治療に特化して開発費が投じられて開発販売に至りま

2019年07月23日